アラサー恋愛脳まる子の日常

恋愛脳まる子が、遠距離恋愛やアラサー女子の悩みなどざっくばらんに綴るブログ

【雑記】今後の働き方で悩んでいます、、、


こんにちは!まる子です(^^)


まる子にとって今一番大きな悩みごと、、、それは『仕事とプライベートの両立』

働く女性なら誰でも一度は悩んだ経験があるのではないでしょうか。


実は半年後くらいに彼のもとへ引越す予定なのですが、どんな働き方を選ぶかすっごーーーく迷っています。

(今の会社は残業や出張が多くて家庭と両立するのは厳しそうなので辞めたい、、、)


子供が生まれたときのことを考えて、働きやすいパートにするか、、、でも一度パートになったら正社員に戻るのは難しい、万が一に備えて経済的に自立しておくべきだよね(TT)

子供の教育や老後の資金のために正社員でバリバリ働く、、、でも両立が大変そう、自分にできる気がしない(TT)(TT)

フリーランスも憧れるけど全くスキルがない(TT)(TT)(TT)



同じ状況の人に相談したいよー!!!!



今日はここまで、、、!